糸島市の訪問診療
「さくらのクリニック」
さくらのクリニックは、外来診療と患者さまのご自宅に伺う訪問診療を行っているクリニックです。
糸島地域にお住まいの皆さまの健康管理、在宅医療に関するご相談など、お気軽にお問い合わせください。
さくらのクリニックの特徴
訪問診療
訪問診療
医師がご自宅まで訪問し定期的に診療を行います。診療からリハビリテーション、看取り(ターミナルケア)まで、ご家族やご本人様に寄り添いながら最適なケアを行います。緊急時の対応も可能で365日24時間体制でサポートします。まずはお気軽にご相談ください。
地域に寄り添った丁寧な対応
地域に寄り添った丁寧な対応
お子さまからご年配の方まで安心して利用できる地域密着型の診療や健康管理を行っています。また、糸島の離島「姫島」でも月に1度診療を行っております。通院が難しい方は、訪問診療もございますのでお気軽にご相談ください。
幅広い診療内容
幅広い診療内容
風邪や発熱、高血圧や高脂血症など内科全般の診断・治療を行っております。また、専門性を活かした消化器(胃腸・胆のうなど)診療や内視鏡検査にも力を注いでいます。健康に関して不安なことがありましたら、なんでもご相談ください。

NEWS

BLOG

発熱外来のご案内
〈発熱・咳・咽頭痛の症状がある患者さまへの外来診察について〉
当クリニックでは、発熱、咳、咽頭痛、倦怠感などの症状がある方の診察は、
お車で来院の場合は、まず駐車場で検査を行い、インフルやコロナが陰性の場合は、院内で診察をさせていただいています。
徒歩で来院の場合は、隔離診察室で待機していただき、検査させていただいています。
〈発熱外来をご希望の方へ〉
お電話(092-327-2880)してから来ていただいても、直接来ていただいてもいい体制になっています。
お電話での予約は必須ではありません。
必ずマスクを着用のうえ、ご来院ください。
※水曜・土曜・日曜・祝日は対応できませんので、ご了承ください。
ご理解いただけると幸いです。
発熱外来のご案内